My Recent Picture

shotam - View my recent photos on Flickriver

2008-06-25

future

future

snap in Osaka Science Museum.

ricoh GRD + toycamera3.4 plugin

先週末に中之島にある大阪市立科学館にプラネタリウムを見に行った時のスナップ。
斜めにそびえ立つモニュメントに、斜めから工事中の高層マンションのクレーンと、階段で遊ぶ子ども達が映り込んでおり、とても面白い光景が見えた。
いま、大阪の街はどん底の経済状況にも関わらず、都心部に高層マンションが乱立し、見るに耐えない乱雑な景観が出来つつある。くすんだモニュメントに映る光景が、なんだか大阪の未来を指し示しているようで、こんなタイトルを付けてみた。
これもtoycamera3.4 pluginでエフェクトをかけたもの。
でも自分の眼にはまさにこんな風に映っていたなあ。

話は変わるがプラネタリウムって初めての体験だった。
ほどよく効いた冷房とフランス製が売りのソファで、爆睡しましたよ。いやぁ心地よかった!