My Recent Picture

shotam - View my recent photos on Flickriver

2008-06-08

薄れゆく記憶

Namikimichi

Old photograph recovery series.
this picture was taken in 1991, about 17years ago.
near the l'Avenue des Champs-Élysées, Paris.

まだ学生だった1991年のこと、バイトで30万程貯め、ドイツ〜フランス〜イタリアを10日間一人で廻りました。
といっても前後と中間の移動で3日間のロスがあるため、フランクフルト3日、パリ3日、ローマ1日の強行スケジュール。
宿も現地で探し、タクシーも乗らずにひたすら1日に10km以上を歩き、美術館やら博物館を廻って、街で写真を撮っていました。
しかし、その時の記憶が完全に薄れていることに最近気がつきました。まだ断片的には残っているものの、写真を見返してみても、シチュエーションが全く浮かんでこない・・・。
当時はデジカメなんてなくて、ブログなんてもちろんなくて、インターネットも使ってませんでしたから。
そんなこんなもあって、今、当時の写真をflickrにちょくちょくアップしています。

カメラは確か一眼は重くて諦めて、minoltaのcapiosというコンパクトカメラ。フィルムは20本くらい持って行ったのかな?