My Recent Picture

shotam - View my recent photos on Flickriver

2008-09-02

はじまりの日

eternal love

View On White
View On Black

30/08/2008 snap in Wedding Party of Co-workers in office.

Le Point D'alliance, Ohimihachiman City, Shiga pref.

週末に会社の後輩の結婚式に出席した。
人の幸せの瞬間に立ち会うのは気持ちいいもので、自分の時のことを思い出しましたよ。

結婚はゴールではなく、はじまりの日。

そんなイメージで、光溢れる背景の中に、今日一番の二人をおさめた写真です。
ずるしすぎっていうくらい、いじってますが。

それにしても結婚式写真って難しい。
会自体が綿密に組まれたスケジュールと演出で進行され、カメラマンとして出席しているわけではないので、シャッターチャンスが取れない。(後半は酔っぱらってたし・・・)

会場は内井昭蔵氏ゆかりのフレンチレストランチャペル
琵琶湖湖畔の高台に位置し、美しい自然に囲まれた光溢れる魅力的空間だったのだけれど、ほとんどが逆光!
シルエットは苦肉の策でもあります。

カメラマンはライティングとか機材とか大変なんだろうな。